過去の記事

「きらめき出前講座」

 6月26日(月)、総合南東北福祉センターで『きらめき出前講座』を開催しました。
きらめき出前講座とは、郡山市の職員が講師となって出張し、無料で各種の講座を行う制度です。今回は広聴広報課に依頼し、『読みやすい広報紙作り』と『目に留まる写真撮影』について受講しました。

j2017.7.19 1.jpg j2017.7.19 2.jpg

日和田と八山田の施設から広報委員20人以上が参加し、熱心に聴講しました。
講座の後半は実技です。“最高の笑顔”というテーマで実際に写真を撮影し、その場でプリントアウトして講評を行いました。 

j2017.7.19 3.jpg j2017.7.19 4.jpg

実技の時間は、撮影する方もされる方も笑顔が溢れる、充実の時間となりました。
2時間ほどの講座でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


この日学んだことを活かし、さらに読みやすい広報紙、もっと伝わる写真を意識して今後の広報活動を行っていきます。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 広報委員会