過去の記事

南東北日和田デイサービスセンター 「納涼会 〜元気で暑さを吹き飛ばそう〜」

 通所介護南東北日和田デイサービスセンターでは、8月7日(月)〜9日(水)に納涼会を開催しました。
職員によるスイカの早食い競争やチェチェコリ大会を行いました。スイカの早食い競争では、顔中スイカの汁まみれになりながらも、1位を目指しての必死の顔つきに、笑いが起こりました。チェチェコリ大会は、歌に合わせて腰を振ります。おもしろおかしく腰を振ることができたか、利用者さんに判定してもらい、トーナメント戦で戦いました。笑いが絶えず白熱の戦いでした。
たくさん笑って喉が乾いた頃、冷たいジュースやノンアルコール飲料で乾杯しました。「いやあ、うまい」「もう1本もらえっかい」と、皆さん元気で暑さを、夏を乗り越えられそうです。

d2017.8.23 1.jpg d2017.8.23 2.jpg
d2017.8.23 3.jpg d2017.8.23 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター