過去の記事

「第19回総合南東北福祉センターまつり」

 8月19日(土)に総合南東北福祉センター駐車場の特設会場で、19回目の『総合南東北福祉センターまつり』を開催しました。当日は雨が心配される空模様でしたが、祭りの開催中は降ることもなく、無事にすべてのプログラムを屋外で終えることができました。
各種の模擬店が並んだ会場には1000人近い来場者があり、過去最高の盛況ぶりとなりました。
今回は郡山市のマスコットキャラクターである『がくとくん』と『おんぷちゃん』も登場し、祭りを盛り上げました。

j2017.9.12 1.jpg j2017.9.12 2.jpg


ステージ上では『クラップス』『西田こまち太鼓保存会』『梅沢花笠踊り保存会』『紙ふうせん』の各団体によるパフォーマンスが披露され、祭りを華やかに彩りました。

j2017.9.12 3.jpg j2017.9.12 4.jpg
j2017.9.12 5.jpg j2017.9.12 6.jpg

ステージパフォーマンスの最後は、『mellamo楽笑』による“よさこい踊り”です。来場者や他団体の踊り子、当センターの職員が飛び入り参加し、よさこいの大共演となりました。

j2017.9.12 7.jpg j2017.9.12 8.jpg

祭りのフィナーレは、毎年恒例の打ち上げ花火です。目の前で上がる本格的な花火を、来場者全員で観賞しました。

j2017.9.12 9.jpg


総合南東北福祉センターまつりは、毎年夏に開催しています。
美味しいメニュー満載の模擬店やゲームコーナー、バザーなどの販売コーナー、ステージ上では地元の団体によるパフォーマンスと豪華景品が当たる抽選会、そして、祭りの最後には本格的な打ち上げ花火を準備して、たくさんの方のご来場をお待ちしています。
入場無料、入退場は自由ですので、お気軽にご来場ください。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 事務担当