スタッフブログ

クッキング ~美味しいアイスクリーム~

 障がい者支援施設南東北さくら館では、山茶花棟のデイルームでクッキングクラブを行い、アイスクリームを作りました。
利用者さんは、職員と一緒にアイスクリームと生クリームをお皿に盛り付けました。最後に、カラースプレーを綺麗にトッピングして完成です。「あっという間に出来たね」「溶けちゃう前に早く食べようよ」と、早く食べたくて仕方がない様子でした。
蒸し暑い中で食べる冷たいアイスはとても美味しかったようで、利用者さんは「甘くておいしい」「冷たくておいしい」と夢中で口に運んでいました。食べ終わると、「もっと食べたかったな」「おいしかったけどちょっと溶けちゃった」と少し残念そうでしたが、美味しいアイスクリームを食べて大満足な様子でした。

s2018.6.27 1.jpg s2018.6.27 2.jpg s2018.6.27 3.jpg s2018.6.27 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館