スタッフブログ

待ってました!かき氷

 夏真っ盛り。最高気温は、連日30℃越えです。こんなに暑いんじゃあ、やるしかないでしょ、かき氷。今年も「待ってました」と勢いよく、夏行事の『かき氷作り』を行いました。
盛り付けに登場しますのは、メロン、イチゴ、ブルーハワイの"シロップ"に、主役級の名脇役"フルーツ"、みんな大好き"練乳"のラインナップ。職員のこの熟練の練乳掛けをご覧ください(笑)。ちゃんと氷も上手に削っています。利用者さんと職員が一致団結して、氷が解けてしまう前に盛り付けました。
「やっぱり夏はかき氷だね~!」「このキーンと頭に響くのが、かき氷食べてますって感じでいいよね」と、楽しくて美味しいひと時でした。

t2019.8.20 1.jpg t2019.8.20 2.jpg t2019.8.20 3.jpg t2019.8.20 4.jpg t2019.8.20 5.jpg t2019.8.20 6.jpg


社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館