スタッフブログ

楽しい新年会

 1月6日(木)~12日(水)に、新年会を開催しました。今年の新年会は、獅子舞とおみくじを行いました。
獅子舞は、職員が中に入って利用者さんの間を練り歩き、頭を噛んで回りました。その間、利用者さんに太鼓をたたいてもらって、雰囲気を盛り上げました。獅子舞の絶妙な動きに、利用者さんはとても喜んでいました。
おみくじは、利用者さん全員にひいてもらいました。"大吉"を引いた利用者さんは、「今年はいいことがありそう」と笑顔で話していました。"吉"や"末吉"など、引いたおみくじを喜んだり残念がったりしながら、それぞれに楽しんでいました。
最後に、利用者さん全員でおしるこを食べました。「美味しいね」「お正月らしくていいね」と、こちらも大好評でした。

d2022.1.25 1.jpg d2022.1.25 2.jpg d2022.1.25 3.jpg d2022.1.25 4.jpg d2022.1.25 5.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
南東北日和田デイサービスセンター