スタッフブログ

あかりをつけましょ、ぼんぼりに

3月3日は女の子の節句『ひな祭り』です。
職員が、ひな祭りの由来や、ひな人形を飾る位置が地方によって違うことなど、ひな祭りの豆知識利用者さんに説明しました。「ほー、なるほどね」「うちのひな人形は、関東びなだわ」と感心していました。
その後、抹茶と一口まんじゅうを提供しました。抹茶に興味を持った利用者さんは、「抹茶点ててみたいな」とチャレンジしていました。「甘いものがあると、やっぱり抹茶は美味しいね」「抹茶は久しぶりだよ」と大好評でした。
これからも、季節を味わえる行事を開催していきます。

d2024.3.21 1.jpg d2024.3.21 2.jpg d2024.3.21 3.jpg d2024.3.21 4.jpg d2024.3.21 5.jpg d2024.3.21 6.jpg d2024.3.21 7.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター