スタッフブログ

枯れ木に花を咲かせましょ~!!

 3月21日(木)に、レクリエーションで枯れ木に満開の桜を咲かせました。
紙コップを使用して花びら入りのクラッカーを作り、糊を塗った土台の木をめがけてクラッカーをパーン!!
花びらはなかなか用紙に付かなかったのですが、花びらが宙を舞う様子を見て「わー」と声を出して喜ぶ利用者さんや、散らばった花びらをかき集め投げて遊ぶ利用者さんがいて、楽しいレクリエーションになりました。
桜の開花はもう少し先ですが、桜が咲いたら、外に散歩に出かけて本物の桜吹雪を感じたいものです。しばらくの間は、みんなで作った桜の木を眺めて花見を楽しみたいと思います。

s2024.3.27 1.JPG s2024.3.27 2.JPG s2024.3.27 3.JPG s2024.3.27 4.JPG


社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館