過去の記事

佐藤施設長初の「施設長のひとりごと」

先日、約2年ぶりにバッティングセンターに行ってきました。
久々にバットを握り、バッターボックスに立った。そして、ボールが投げ出され、打とうとしましたが、バットはボールに当らず、見事に風を切りました。
 私はムキになり、以前のバットに当っていたときの感覚になるまで、打ち続けました。結果、以前の感覚に戻る前に、本来であればできない場所にまめができ、散々な結果になりました。
 久しぶりだからといって、自分の力量を見極めずに行動してしまったことに反省しながら、また、新たな「久しぶり」を探そうかなと思っている今日この頃です。
バットとボール.jpgグローブ.jpg
身体障害者療護施設 南東北さくら館
施設長 佐藤智洋