過去の記事

2008.12.22 交流サロンから!!

冬の朝は、寒くてつらいですよね。総合南東北福祉センターでは、そんな寒い朝に交流サロンには温かな一杯を無料で利用者の皆さんにお出ししています。
 南東北福祉センターの交流サロンでは、コーヒー、お茶、スポーツドリンクの他、月替わりの飲み物を出しています。12月の月替わり飲み物は「塩昆布茶」です。昆布の甘みと塩味がまろやか〜なお茶です。昆布にはカルシウム、鉄、食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は便秘の改善、カルシウムは血管の老化を防ぎ、血圧を下げる作用があります。そんな効果を期待しつつ、12月もたくさんの人と出会えるサロンに利用者さんが集まってきます。
 冬の時季の交流サロンには10時頃から冬の暖かな太陽の光が差し込んできます。皆で暖かな光とお茶で心も体も温まる気持ちの良いティータイムをすごしましょう!!
 12月の一杯〜塩昆布茶〜   定番のサロンメニュー〜コーヒー〜