過去の記事

2008.12.25 買い物ツアー〜うすい百貨店でお買い物〜

お気に入りの物が買えました!!12月18日(木)ケアハウス南東北ライフケア館では、買物ツアーで『うすい百貨店』に行ってきました。18日のデパートの店内はクリスマスモードで、ツリーやオーナメントなどが鮮やかに飾られていました。利用者の皆さんは、既に各自で買う物を決めてきた様子で、書籍や化粧品、洋服など目的の物を買うために売り場を目指して行き、目的の物を前に真剣に選んでいました。皆さんお買い物を存分に楽しんでいました。利用者さんからは、「昔はよく行ったうすい百貨店も、こんなに立派になったんだね〜」と帰りの車中で話しながら、昔を懐かしんでいました。やはり買物はストレス解消や気分転換になるのでしょうか、皆さん紙袋を抱えて満足げな表情で施設へ戻りました。

いっぱいあって迷うね〜