過去の記事

2009.1.16 冬のケアハウス

1月13日(火)は雪が振る天気でした。ケアハウス南東北ライフケア館の外の景色も20cm〜30cmほど積もる白銀の雪化粧となりました。夕方外へ出ると、夕日と雪の景色が見事にマッチしてとても美しく感動的な風景に思えました。
 南東北ライフケア館のオアシス棟では、冬期間「ストーブ」を焚いています。談話室で利用者のみなさんに暖かく過ごしていただくため、スタッフも温度管理とストーブの燃料補給に大忙しです。
 食事の後の語らいの場所になる談話コーナーは利用者さんたちの、話し声や笑い声がたえません。
 冬の寒さもこれから増していきますが、皆で寒さを乗り切っていきたいですね!!
 ケアハウスの冬景色   燃料補給