過去の記事

2009.1.26 デイサービスバイキング〜メインは、天ぷら〜

デイサービスバイキング風景南東北日和田デイサービスセンターでは、1月21日(水)に月に1度の「デイサービスバイキング」を行いました。バイキング料理が目の前にくると、「なんだか今日は豪華だね」と利用者さんはワクワクした様子で、いつも以上ににこやかな表情をしていました。
今回のバイキングのテーマは「天ぷらバイキング」です。天ぷらの種類は、えび天、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、あなごの盛り合わせ!!ご飯にも工夫を凝らし、味ご飯を小さく俵型に丸めました。サイドメニューには、厚焼き卵、和え物、煮物、漬け物、みかんなどの盛り合わせも付き、バイキング料理が豪華にも見えます。
利用者のみんなさんは天ぷらが好きなようで、「いただきます」と言うやいなや、天ぷらに一番先に手を伸ばしていました。俵型の味ご飯は、食べやすいように小さく丸めてあったためか、「ご飯が美味しい」「食べやすい」などの声も聞かれ、おかわりをする利用者さんがたくさんいました。
今回の「天ぷらバイキング」は、利用者さんに好評だったようで、おしゃべりをしながら、お腹いっぱいになる楽しひとときを過ごしていただけたと思います。
  デイサービスバイキングメニュー  メイン料理 天ぷら