過去の記事

2009.2.14 レッツ!!クッキング〜マシュマロサンドビスケット

2月9日(月)から14日(土)にかけて通所事業所 南東北さくら館でクッキングを行い「マシュマロサンドビスケット」作りを行いました。
 「マシュマロサンドビスケット」は、ビスケットに半分に切ったマシュマロを挟みます。そして、電子レンジに入れて約10秒「チン!」と加熱します(加熱しすぎるとマシュマロが溶けてなくなってしまいます)。するとあ〜ら不思議!!・・マシュマロが溶けて、クリーム状になります。出来上がったマシュマロサンドビスケットにチョコレートとチョコスプレーとかけて、完成!!
皆さん、中に挟むマシュマロの大きさを半分にしてみたり、楽しみながら「チョコはチョコッと付けるのが、ミソだね・・」と笑いながら話され、挟み方を工夫して作っていました。なかには、「マシュマロを溶かすなんて、初めてよ。甘くて美味しいのね。」と初体験の利用者さんもいたり、出来上がったマシュマロサンドビスケットの不思議な感触を味わえ大好評でした!!
クッキング風景  マシュマロサンドビスケット上手にできました!!