過去の記事

2009.2.15 通所介護の豆まき〜皆で食べる豆は甘納豆!!〜

 2月5日(木)から7日(土)にかけて、南東北日和田デイサービスセンターでは、「節分」の「豆まき」を行いました。スタッフが鬼に変装し利用者さんの前に現れると、利用者さん達からは「鬼は外、福は内」の掛け声と「豆」を鬼めがけ、「エィ!!」と無我夢中で鬼に豆をまいていました。豆まきの後には、「家では豆まきが出来なかったから、デイサービスで、豆まきが出来て良かった」などの嬉しい声が聞かれました。その後は、皆さんが食べやすいように「甘納豆」を「落花生」の変わりに食べてもらいました。皆さん、「おいしい!」「甘いねえ!」などと笑顔で召し上がられていました。
豆まき前の記念撮影  豆まき始めるよ〜