過去の記事

2009.2.2 おしるこフェア〜あま〜いおしるこ、いかがですか?〜

1月28日(水)は、朝から日差しがありとても天気の良い日でした。
総合南東北福祉センター交流サロンには、朝からたくさんの方がお茶を楽しみに来ています。この日交流サロンでは、2ヶ月に1度イベントが行われました。今回のイベントは「おしるこフェア」です。
 交流ホールには、交流の場を求めて利用者さん達がたくさん集まっており、普段のお茶やコーヒーの他に、「おしるこ」を振る舞いました。おしるこの餡は「こしあん」で、白玉団子の変わりに具は“お麩(ふ)”のおしるこです。午前10時〜午前11時までの時間帯のおしるこフェアでしたが、甘いおしるこは大人気で、お代わりする利用者さんが多く、開始30分で売り切れと大盛況でした。
利用者さんの中には甘いのが苦手で、「甘い〜」と言う方もいましたが、おしるこのおかげで?話が弾んだ方もいたようで、みなさんの楽しい笑い声が響いていました。
 大人気!!おしるこフェア  出来立てのおしるこ  おしるこ召し上がれ