過去の記事

2009.3.9 3月の誕生日食〜誕生月には誕生日メニューを選択できます〜

 身体障害者療護施設 南東北さくら館では、3月2日(月)に3月生まれの利用者さんに「お誕生日食」が提供されました。3月生まれの利用者さんが、「お誕生日食メニュー」の中から、自分の好きな一品を選ぶことが出来ます。メニューの内容は「おにぎり」「サンドウィッチ」「カツ丼」「おはぎ」など多くのメニューがあります。誕生日食には、誕生食ならではの豪勢なおかずやケーキもついています。 お誕生日食を食べた利用者さんは「すごく美味しい、来年は何にしようかな・・」と、すでに来年の誕生日のことを考えている利用者さんもいて、とても満足されていたようでした。

私は、のり巻き&いなりセットにしました 私はカツ丼セットにしました。