過去の記事

2009.7.29 もりのこかげのおはなしかい

 7月21日(火)に、「どんぐりクラブ」の皆さんが来所され、入所者に楽しんでもらおうと「もりのこかげのおはなしかい」を聞いて聞いてくださいました。
 児童の皆さんによる絵本や紙芝居、語り部の方による山伏の話など、様々な物語が披露され、利用者の皆さんはそれらの話に耳を傾けていました。
また、大きなパネルを使ったお話もあり、その面白い内容に利用者の皆さんからは笑い声も聞かれました。
 最後に、オカリナの演奏で締めくくり、利用者の皆さんからは大きな拍手と「面白いお話と上手な演奏でよかったよ!」という声が聞かれました。
語り部 紙芝居

社会福祉法人 南東北福祉事業団

総合南東北福祉センター

生活相談担当 大石有香