過去の記事

2009.8.30 ロイヤルライフ館の畑の草むしり

2009・8・20          草むしり
8月20日(木)特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、畑の草むしりをスタッフと利用者さんで行いました。利用者さんは麦わら帽子やタオルをかぶり「よし!やるぞ!」と気合十分にはじめました。スタッフも一緒にやっていたものの、暑さに負けそうになりましたが、ふと利用者さんを見ると皆さん必死にやっており、「まだまだ大丈夫!」とやっていました。草むしりも終盤になってきて休憩をとろうと利用者さんに声をかけるも「わかったよー」と言うだけで手を休めようとする様子がなく、最後までやってしまいました。スタッフの体力よりもはるかに上回る体力をもった皆さんにびっくりする時間でした。草むしりを終えた後は皆さんでアイスを食べて体を休めました。
ここの草むしりをしよう 草ボーボーだ!!

社会福祉法人 南東北福祉事業団
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館