過去の記事

2009.8.30 デイサービスのクッキングクラブ〜肉じゃが作り〜

 8月22日(土)クッキングクラブで「肉じゃが」を作りました。じゃが芋と玉ねぎは南東北日和田デイサービスセンターの畑で収穫した物を使いました。利用者さんに食材を切ったり、味付けをしていただきました。作っている途中からフロア内に肉じゃがの良い香りが広がっていました。出来上がった肉じゃがを利用者さんに分けてもらい、昼食の時に皆さんで食べていただきました。利用者さん達は「調度よくじゃが芋が煮えておいしい」「味が最高だ」と笑顔で話しながら食べていました。今後も皆さんと一緒に調理を楽しみながら、おいしい料理を作りたいと思います。
きれいに皮を剥きましょうね 美味しそうに出来たよ!!良いにおい

社会福祉法人 南東北福祉事業団
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター