過去の記事

2009.8.8 「どんぐりクラブ」がやってきた

 7月18日(土)に「どんぐりクラブ」が南東北日和田デイサービスセンターに遊びにきてくれました。利用者さんの前で紙芝居やオカリナで曲を演奏してくれたりと、利用者の皆さん、どんぐりクラブの発表に聞き入っているようでした。オカリナの曲はどこか懐かしく故郷を思い出させる演奏ですばらしく感じました。また、遊びに来てほしいと思いました。
どんぐりくらぶ1 どんぐりくらぶ2
どんぐりクラブとは
 日和田地区や富久山地区などの近隣の地域で、大人から子供まで幅広い年齢層の皆さんが活躍していて、主に音楽や紙芝居などを活動をしているボランティア団体です。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター
大橋未香