過去の記事

2009.9.28 南東北ロイヤルライフ館の敬老会と9月の誕生会

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、9月15日(火)に「敬老会」を行いました。敬老会では郡山市長代理の方より、ロイヤルライフ館の4人の方が米寿、喜寿の表彰を受け利用者さんと職員とで敬老のお祝いをしました。4人の代表の利用者さんよりお礼の挨拶をしてもらいました。式の後、敬老会とともに今月(9月)誕生日の人達の誕生会も行いました。ゲストにハワイアンダンサーの方々を招きフラダンスの披露をしてもらいました。ハワイのゆったりとした音楽の中、ゆっくりとした時間をすごしてもらい、利用者さんは「初めてみたけどとっても素敵だね」と感動していました。その後はお祝いのお膳が出され、利用者さんの代表の方の「乾杯」の合図でお猪口に入ったお酒で敬老会をお祝いしました。利用者さんは、「素敵な踊りや、豪華な料理がいただけて長生きして良かった」と感激していました。
敬老会 記念品贈呈 敬老会と誕生会 フラダンス

介護保険施設情報

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館