過去の記事

2009.9.29 日和田デイサービスの敬老会

2009.9.19       『敬老会』
 9月17日(木)から19日(土)まで通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは「敬老会」をおこないました。喜寿(きじゅ)や米寿(べいじゅ)、白寿(はくじゅ)の方や101歳の利用者さんへスタッフ手作りの記念状を贈りました。記念状を贈られた利用者さんは「記念状をもらえて嬉しい」「これからも元気にデイサービスに来たい」などと笑顔で話していました。
 また、敬老会では、「髭(ひげ)ダンス」や「ストッキング相撲)のスタッフの余興が行われ、髭ダンスには一緒に踊れる利用者さんも参加したり、ストッキング相撲ではストッキングを被ったスタッフの変化する顔に大笑いしながら、利用者さんたちは楽しんでいました。
 スタッフの余興を楽しんだ後には紅白饅頭を食べて、皆さん甘い紅白饅頭に「美味しい」と喜んでくれました。 これからも元気にデイサービスに通っていただきたいと思います。
デイサービスの敬老会 記念状贈呈

社会福祉法人 南東北福祉事業団
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター