過去の記事

2009.11.14 ケアハウスの紅葉狩りツアー

 平成21年11月4日(水)ケアハウス 南東北ライフケア館では、長沼方面の藤沼湖に紅葉ツアーに出かけました。前日まで天気が悪かったのですが、利用者さんの願いが届いたのか雲ひとつない秋晴れでした。藤沼湖では湖と紅葉を見ながらお弁当を食べました。
利用者さんは「きれいな景色をみてご飯を食べると気持ちが良いね」と笑顔でお話されていました。お話が盛り上がり、笑いがたえないお食事でした。お食事を終えたあとは、近くの温泉に行き、ゆっくり疲れをとってもらいました。利用者さんからは「ローマの休日のようなとっても楽しい一日でした」と大変好評でした。
藤沼湖 藤沼湖にて

社会福祉法人 南東北福祉事業団
ケアハウス 南東北ライフケア館