過去の記事

2010.3.11 デイサービスのクッキング 味噌汁をつくろう♪

 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは、クッキングを行いました。
今回のクッキングでは「味噌汁」を作りに挑戦しました。味噌汁の具にデイサービスの畑で作った大根と長ネギ、白菜を使いました。利用者さんには、野菜を切ってもらったり、味付けをしてもらいました。皆さん、手馴れた手つきで野菜を切ったり、テキパキと料理をする姿は、さすが長年やってきたことだと感心しました。出来上がった味噌汁の匂いがデイルームに広がり食欲をそそられました。皆さん「とてもおいしい」「体が温まる」などと話しをしながら笑顔で食べていました。また皆さんに喜んでもらえるようにクッキングでおいしい料理を作っていきたいと思いました。
味噌汁づくり  手作り味噌汁

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター