過去の記事

2010.4.14 南東北さくら館のお花見

南東北さくら館では4月11日(日)に須賀川市の釈迦堂川にお花見に行ってきました。前々から企画・準備をして利用者さんも職員も楽しみにしていましたが、残念ながら桜は咲いていませんでした。
 毎年お花見に行くのは開成山大神宮でしたが、今年は初の須賀川にお花見に行き、利用者さんは「他の場所に行くって言うのもいいもんだねぇ」と話されていました。桜は咲いていませんでしたが、屋台もあり自分の好きな物を家族や職員と一緒に買いに行き、「やっぱり花より団子!」と皆口々に言っていました。これでさくらが咲いていたら最高でしたが、来年のまた楽しみが増えたようです。 
お花見 お花見

社会福祉法人 南東北福祉事業団
身体障害者療護施設 南東北さくら館