過去の記事

2010.5.7 クッキング「いちご大福作り」〜通所さくら〜

 通所事業所 南東北さくら館では4月23日(金)から4月28日(水)にかけて、クッキングで「いちご大福作り」を行いました。
クッキングとなれば、俄然やる気が上がります!それぞれ、餅を作る係、いちごをあんこで包む係、餅であんこを包む係に分かれました。餅が出来上がると「おお!」と驚きの声が聞かれました。特に、餅にあんこを包むのは難しく、四苦八苦する姿が見られましたが、思っていた以上の出来栄えに、みんな満足していました。
 出来立ての大福はほんのり温かく、手作り感を感じさせます。みんなとても美味しそうに食べていました。
 来月のクッキングでは、何を作るのか今から楽しみですね!
通所さくらのクッキング 通所さくらのクッキング

社会福祉法人 南東北福祉事業団
通所事業所 南東北さくら館