過去の記事

2010.6.8 障がい者支援施設 南東北さくら館新入職員紹介

 平成22年4月から障がい者支援施設 南東北さくら館に2人の新人職員が入り、インタビューをしましたので紹介したいと思います。
 1人目は安藤静美(つぐみ)さんです。出身地は平田村で、趣味は買い物だそうです。意気込みは、「利用者さんの笑顔を元気の源にして頑張ります」だそうです。
 2人目は林尻笑子(はやしじり えみこ)さんです。出身地は川俣町で、趣味は映画鑑賞、意気込みは「皆さんにご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします」だそうです。
 南東北さくら館のスタッフ全員温かい目で見守っていきたいと思いますので、是非、南東北さくら館に立ち寄った際は新人職員に話しかけてみてください。
 さくら館の所属長増子さんからの新人さんへの一言は、「あまり肩に力を入れず、少しづつで良いので南東北さくら館に慣れていって欲しいと思います。よろしくお願いします。」とのことでした。
林尻笑子(はやしじり えみこ) 安藤静美(あんどう つぐみ)

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館