過去の記事

2010.7.22 ケアハウスの買物ツアー付グルメツアー

 ケアハウス 南東北ライフケア館では、7月12日に利用者さん11名と職員2名で郡山市内にある和風居酒屋のざこ家にお昼ご飯を食べに出かけました。当日は利用者さんの願いも通じたのか梅雨の合間でしたが、雨が降ることもなく出掛けることが出来ました。落ち着いた雰囲気の店内で、新鮮な魚の料理や国産牛のステーキなどを注文しました。いつもと違った雰囲気の場所で食事をすることで、利用者さん同士の会話も弾み、皆さん笑顔で楽しい食事の時間を過ごしました。
 食事の後には、近くのショッピングセンターで買物をしました。普段なかなか一人では外出する機会のない方たちも、このお買い物ツアーで買物を楽しみながらいい気分転換になったようでした。
 施設に戻ってから、「今日食べたような料理をまた食べたいです。」と笑顔でお話していてとても高評でした。
和風居酒屋にて 和風居酒屋の店内

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館