過去の記事

2010.10.19 心を込めたメッセージカード

 通所事業所 南東北さくら館では、10月4日(月)から10月9日(土)まで創作活動で「オリジナルカード作り」を行いました。
 秋といえば、様々な単語が連想されますが、今回は“芸術の秋”という事で、オリジナルカード作りを行いました。カードと言っても、ただのカードではありません!カエルやキツネ、ドングリの可愛いカードです。カエルとキツネは口を開く事が出来るんです!!ドングリは半分に割ると、なんと!中にメッセージ用紙があるのです!!!!
 3つの種類から好きな物をひとつ選んで、思い思いの表情を描いていきます。完成した作品は、どれひとつとして同じ物はありません!世界でひとつだけのオリジナルカードです。
 中のメッセージ用紙には「誰に書こうかなぁ?」「うーん、何にしようかな?」と、頭に思い浮かんだ大切な人、大好きな人へ当てたメッセージが記されています。あげる人も、貰う人もドキドキのオリジナルカード作り!!まだまだ、秋は始まったばかり。次は、いったいどんな秋が訪れるのでしょうか!!
創作活動 オリジナルカード作り オリジナルカード作品

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館