過去の記事

2010.11.9 パラリンピック・芋煮会

芋煮会 障がい者支援施設 南東北さくら館では、10月20日にパラリンピックと芋煮会を行いました。パラリンピックでは、始めに利用者さん代表が選手宣誓を行い、競技に入りました。競技は、パン食い競争や仮装リレーを行いました。仮装リレーでは、見ている利用者さん、職員もどんな格好になるのか、楽しみながら見ていました。面白い格好になると笑いが起こり、とても楽しく行えました。
 芋煮会は、パラリンピックを行っている間に職員が芋煮を作りました。パラリンピックが終わり、昼食にできたての芋煮を食べて、「おいしいねぇ」と言い合いながら食べられていました。
運動の秋・食欲の秋、どちらも満たされ、笑顔でパラリンピック・芋煮会を終えることが出来ました。
パラリンピック パラリンピック パラリンピック

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館