過去の記事

2010.12.17 クリスマスに思いをよせて!!

 通所事業所 南東北さくら館では12月6日(月)から12月11日(土)まで創作活動「クリスマスリース風写真入れ作り」を行いました。
 12月と言えばクリスマス!!今年1年分の思い出をクリスマスに振り替える事が出来るように、紙皿で作ったリースに写真を飾れるようにしました。
 紙皿に緑色の折り紙を張り付けて、リースの形に切り取ったら後は色とりどりのモールや折り紙で作った星やハートを貼っていけば、世界で1つだけのオリジナルリースの完成です!!飾り付けをする利用者さんの表情はとても真剣で、「可愛く作るぞ!」という気迫がこちらにまで伝わってきました。リースが完成すると、皆さんとても満足した様子で「どの写真を入れようかな?」と考えたり、「この写真にしよう!」とさっそく写真をリースに飾る利用者さんの姿が見られました。
 2010年もあと僅か。今年の思い出をリースに飾って、1年間の思い出を振り返るのもいいですね!!まだまだ通所事業所の12月は始まったばかり。次回は、何を行うのかお楽しみに!!!
 クリスマスリース風写真入れ

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館