過去の記事

2010.12.27 作品展示会へのお出かけ

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、今回、利用者さんの作品が展示されている文化センターに出かけてきました。作品は、毎日コツコツとリハビリ室に通い、先生に教えてもらいながら、マフラーを編んだり折紙を型に貼り付けたりと一生懸命がんばったものです。
会場では、習字や油絵など多くの作品があり一緒に行った利用者さんも「これはすごい」と関心して見ていました。また、自分の作った作品を見つけると「これだわ、これ」と指を指しながら作った時の様子を思い出したようでした。
 帰りは、モールで買い物をして自分で選んだパンを食べ、ジュースを飲んで帰りました。
来年もまた作れるように元気に楽しく過ごして行けたらいいなと思います。
作品展示会 作品展示会 作品展示会

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館