過去の記事

2010.12.7 南東北さくら館のクッキングクラブ 綺麗に焼けました

  障がい者支援施設 南東北さくら館では、クッキングクラブで「ホットケーキ」を作りました。
ホットケーキにちょっと一工夫をして彩り良くニンジンを入れてみました。利用者さんは「難しいなあ」と話ながらニンジンを細かく刻んだり、生地をよくこねたりしていまいした。出来た生地を焼くときも同じ大きさになるように慎重にホットプレートに生地を流し入れて焼き、出来上がったホットケーキを見て「上手く焼けたね」「手作りだから、いつも以上におやつがおいしく感じる」と話しながら、笑顔で食べられていました。
 皆さん、綺麗でおいしく出来たホットケーキに満足されていました。
クッキング ホットケーキ作り クッキング ホットケーキ焼き風景

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館