過去の記事

2010.12.8 秋色探検隊!!

 行ってきました紅葉狩り!通所事業所 南東北さくら館では11月15日(月)から11月20日(土)まで三春ダムに「紅葉狩り」に行きました。
 昼食を食べた後、それぞれ暖かい格好をして車に乗り込んで、さあ出発!利用者の皆さんは紅葉狩りを楽しみにしていたのか、「早く行こう!」と満面の笑顔から伝わってきました。
 20分程かけて三春ダムに到着したら、まずはダム周辺の散策です。寒い日が続いていた為、紅葉は終わってしまっているのではないかという不安もありましたが、辺り一面、とても奇麗な紅葉でした。思わず、利用者さんの口からも「綺麗だなぁ」との声が!!!鮮やかな黄色や赤は、皆さんの目を楽しませてくれました。
 目で楽しんだ後、近くにあった喫茶店に入り、ほっと一息。暖かい飲み物やケーキセットを頼み、穏やかな時間を過ごしました。心もお腹も満足した紅葉狩りでした。
 秋も深まり、冬の足音が聞こえてきました。次回は、いよいよ12月!!いったい、どんな行事を行うのか楽しみです。
紅葉狩り 紅葉狩り

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館