過去の記事

2011.1.17 2011年の抱負〜通所事業所 南東北さくら館〜

 明けましておめでとうございます。
通所事業所 南東北さくら館では1月4日(火)から1月8日(土)まで「書き初め」を行いました。
新しい年の幕開けと言う事で、利用者さんに今年の目標や意気込みを文字に表してもらいました。半紙を準備して、筆を持って、墨を着けたらさぁ準備は完了!!思い思いの書き初めがスタートしました。
「今年は元気に過ごしたい!」という利用者さんは「元気」と言う文字を半紙いっぱい力強く書きました。また、「家族に事故や病気がないように」という利用者さんは「家内安全」という文字を願いをこめて書きました。
出来あがった作品は、願いが届くように壁の高い場所に貼られました。上を見上げれば、いつでも今年の目標を思い出す事が出来ます。
2011年は、どのような年になるのか。利用者さんとスタッフ一同、良い年になるように努力していきたいと思います!!
今年も、通所事業所 南東北さくら館を宜しくお願いします。
2011年の抱負 2011年の抱負
 
社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館