過去の記事

2011.1.20 手作りカレンダー! 2月のカレンダーは・・・

 通所事業所 南東北さくら館では1月11日(火)から1月15日(土)まで創作活動「カレンダー作り」を行いました。
 2011年のカレンダーを皆で手作りしよう!とのことで、昨年12月から始まったこの創作活動も3回目の実施となりました。
大きな紙に2月の日程を書いたら、日にちの部分をちぎった折り紙で貼っていきます。作成する際には、ちぎる係りと折り紙を貼る係りに別れました。「これじゃ少し大きいかな?」「ここにも折り紙を貼ろう!」と利用者さんたちはとても楽しそうにカレンダー作りを行っていました。
 完成したカレンダーは、皆に見てもらえるようテレビ近くの壁に貼られました。協力して作ったカレンダーを眺めながら、次回は何を行っていくのか!想像するだけでワクワクしてきます!!
手作りカレンダー 手作りカレンダー
 
社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館