過去の記事

2011.2.21 女性限定のクッキングクラブ

 障がい者支援施設南東北さくら館では、2月14日にクッキングクラブを行いました。2月14日といえば、バレンタインデーです。ということで、今回は女性限定でロールケーキをチョコレートでデコレーションしました。女性の利用者さんが15人ほど集まり、イチゴやチョコのお菓子を飾ったりしました。利用者さんは、「思ったよりも簡単に出来た」や「早くできたね。もう食べたいな」など話されていました。
 作ったロールケーキは、みんなでおやつの時間に食べました。作った女性の利用者さんたちは、「やっぱり自分たちで作ったのはおいしいね」、と話しながら食べていました。みなさんはどんなバレンタインデーを過ごしましたか?
女性限定のクッキングクラブ 女性限定のクッキングクラブ チョコロールケーキ

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設南東北さくら館