過去の記事

2011.4.21 いっちょうさんの紙芝居始まりました

 4月13日(水)、金山一長(かなやまいっちょう)さんが、紙芝居の慰問として総合南東北福祉センターに来てくれました。
 冬期間はお休みしているため、金山一長さんとのお会いするのは3カ月ぶりとなります。東日本大震災の震災後ということもあり、津波や自然災害についてのお話をしてくれました。また、他に魔女や人魚の話なども聞かせてくれました。久しぶりの金山一長さんの童謡と紙芝居で利用者さんの顔にもようやく笑顔が見られ、心が温まったようでした。
今年も金山一長さんの紙芝居が総合南東北福祉センターに春を届けてくれたようでした。
金山一長さんの紙芝居 金山一長さんの紙芝居

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
生活相談担当