過去の記事

2011.7.28 地上22階世界へ!ビッグアイへのドライブツアー

 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは、7月11〜13日にかけて郡山駅前にあるビッグアイの展望台に行ってきました。
 展望台は24階建てのビルの22階部分にあり、郡山市内を一望することができます。展望フロア内には明治20年から現在までの郡山駅周辺の様子を表す鉄道の模型があり、利用者さんたちは模型を眺めながら昔を思い出して懐かしんでいました。また、展望台から外を見て、自分の家を探したり会話をしながら遠くを見て楽しんでいました。
 地上22階の高さから郡山市内の風景を眺めながら、利用者さんは「いやーすごい」「郡山は広いのね」などの感動していました。展望台からの眺めを楽しんだ後、ドライブをしながら総合南東北センターに戻る車内では、展望台での楽しかった時間の思い出話が話をさかせていました。
ビッグアイの展望台 ビッグアイの展望台

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター