過去の記事

2011.8.19 夏も真っ只中!七夕飾り!

 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは、仙台の七夕祭りに合わせて7月の終わりから曜日ごとに七夕飾りを作成しました。丸い提灯にお花紙で作った色とりどりの花をつけ、すずらんテープや折り紙で作った飾りを合わせて完成です。
作成中は皆さんで集まりながら、楽しそうに話をしながら作業している様子がみられ、七夕や夏祭りについての昔懐かしい思い出話に花を咲かせていました。七夕飾りを完成させると、各曜日ごとに飾り「すごいね、とても綺麗だわ」などの声が多く聞かれ、とても綺麗に並ぶ事ができました。みなさん、残り少ない夏を精一杯楽しめるといいですね。
日和田デイサービスの七夕作り 日和田デイサービスの七夕作り 日和田デイサービスの七夕作り

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター