過去の記事

2011.11.8 Trick or Treat? お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜!

 皆さん10月31日は何の日かご存知ですか?かぼちゃのランタンや「トリック オア トリート!」の掛け声といえば・・・そう、ハロウィンの日です。日中一時支援事業所 さくらんぼ ではハロウィンに向けてお菓子の箱作りをしました。箱が完成すると「おかしも入れようよ!」と子ども達から提案が・・・せっかくなのでお菓子作りも行いました。ストローや厚紙を使ってペロペロキャンディーを作ったり、お花紙をねじってアメ玉を作ったり、とっても素敵なお菓子の箱が出来あがりました☆
Trick or Treat? Trick or Treat? Trick or Treat?

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
日中一時支援事業所 さくらんぼ