過去の記事

2011.11.9 二本松菊人形に行ってきました

 障がい者支援施設 南東北さくら館では、利用者さん6名、職員6名にて小旅行で二本松の菊人形へ行ってきました。
 なんと2011年は入場料が無料!ということもあり、平日にも関わらずとても賑わっていました。例年よりも一回りほど規模が小さく、菊の数やお土産も少なく感じましたが、丁度見頃を迎えた菊を見ることができました。また、この日は天候も良く、テーブルを持参して外で、ラーメンやけんちんうどん等の温かいメニューをいただきました。利用者の方々は「外で食べるのもいいね」「やっぱりみんなで食べるのは最高においしい」と笑顔で話されていました。帰りは、お土産コーナーでお菓子や菊の鉢を購入して、最後まで小旅行を堪能していました。来月の小旅行もお楽しみに!
二本松菊人形 二本松菊人形 二本松菊人形

二本松観光協会/二本松菊人形情報2011

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館