過去の記事

日和田デイサービス神社に初詣

日和田デイサービス神社に初詣 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは1月10日から2日間、新年会を行いました。今回はデイサービスのフロアに手作りの鳥居とお賽銭箱、利用者の方々に書いてもらった絵馬を飾る木を用意して立派な神社を作りました。
 利用者さんは絵馬とお賽銭を持ち、1人ずつ職員と一緒に歩いて参拝し、それぞれの思いを込めて鳥居の前で手を合わせる姿が見られました。利用者さんからは「初詣に行けなかったから良かった」「とてもいい思い出が出来たよ」等の声が聞かれ、とても満足しているようでした。
 1人ずつ参拝している間、他の利用者さんは職員が行う獅子舞いを見てとても喜んでいました。中には獅子に頭をかじって欲しい方もいて「頭が良くなるといいな」と笑顔で会話をする姿も見られました。
 利用者の皆さん、2012年も元気に楽しい一年を送りましょうね!
日和田デイサービス神社に初詣 日和田デイサービス神社に初詣 日和田デイサービス神社に初詣

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター