過去の記事

第11回餅つき大会

 総合南東北福祉センター恒例のもちつき大会が昨年12月27日(木)に行われました。スタッフが力強く餅をついたあとに、利用者さんとボランティアの日和田地区社会福祉協議会の皆さんでお餅を完成させました。
 もちつきでは、「餅つき歌」を歌いながら楽しそうに餅が行われ、ついた餅は丸めて色とりどりの折り紙で飾りをつけて、だんごと一緒にミズキの木に飾り付けて団子刺しを作りました。
利用者さんは、つきあがる餅、色とりどりに飾られていく団子刺しを楽しみながら、「来年はどんな年になるかな」と新たな年に思いを寄せていました。
第11回餅つき大会 第11回餅つき大会 第11回餅つき大会

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
餅つき大会実行委員会