過去の記事

2013年年頭あいさつ 社会福祉法人南東北福祉事業団 顧問 橋本静昌

社会福祉法人南東北福祉事業団 顧問 橋本静昌平成25年(2013年)新年あいさつ
社会福祉法人 南東北福祉事業団
顧問 橋本静昌

明けましておめでとうございます。
 皆様には輝かしい新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
 昨年は、東日本大震災から復興への元年として、施設の復旧、復興に取り組んでまいりました。また、事業も震災を契機に改めて利用者さん同士の交流、家族との連携、そして地域の皆さんとの交流。また、ボランティアの積極的受け入れなどを基本に、これに伴う職員教育、職場環境作りなどに取り組み、これの実践に努めて参りました。お陰様で各種行事などには、多くの方々の参加とご支援、ご協力をいただき私共としましては、復興元年にふさわしい年であったと感じております。
 しかし、福島県内にはまだまだ多くの東日本大震災、東京電力福島第一原子力事故の被災者の方々が避難生活を余儀なくされたまま、2年目の新年を迎えたことも事実です。被災者の皆様の1日も早い故郷での生活を念じるとともに、私共といたしましても利用者さん家族の皆さん、そして地域の方々との連携を密にし、安心安全をモットーに地域に根差した施設の運営に努めて参りますので、今年も変わらぬご支援、ご協力をお願い申し上げまして、新年のあいさつといたします。

平成25年(2013年)1月吉日