過去の記事

南東北さくら館「さくらんぼ収穫祭!!」

DSCN0827.JPG
 障がい者支援施設 南東北さくら館 には大きなさくらんぼの木が植えられています。今年もたくさんの実を付けたので、利用者さんに協力してもらいながら収穫を行いました。
 実は小ぶりでしたが、太陽の光を沢山浴びて真っ赤に染まり、とてもおいしそうな実がカゴいっぱいに収穫できました!中にはお昼まで待ちきれず(昼食のデザートに配られました)その場でパクリ☆と食べてしまう人も…(笑)「楽しかった」「甘酸っぱい!」と利用者さんたちも笑顔で楽しんでいました。
  



DSCN0823.JPG  DSCN0824.JPG

障がい者支援施設 南東北さくら館