過去の記事

南東北日和田デイサービスセンター「三春ダムへのドライブツアー」

P1090760.jpgデイサービスでは、ドライブツアーで“三春ダム”に行ってきました。
 
幸いお天気にも恵まれ、初秋のさわやかな風が吹き、気持ちのいいドライブになりました。
三春ダムに行く途中の西田町の田んぼでは、“田んぼアート”をやっていて、
車の中から、見ることができました。
三春の“春”の文字をイメージしたという春田大橋があり、渡るときに大きな湖が見えました。

20分ほどドライブし三春ダムに到着して、記念写真をパチリ!
ダムは近くで見ると、その大きさにビックリ!
ダムの水量はそれほど多くなかったですが、利用者の皆さんは
「ダムは大きいねー」とか「湖がきれいだねー」と、感心されていました。

景色はきれいで風は気持ちよく、とても楽しいドライブツアーになりました。


社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター