過去の記事

南東北さくら館「うきうきお買いもの」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、利用者さんと一緒にお買いものに行く「お買いものツアー」を毎月計画しています。今月は、日和田のイオンへ出かけました。
 イオンでは、食べ物や日用品、欲しい物を利用者さんがひとつひとつ選んで購入しました。また、フードコートで食べたい食事を注文し、楽しい昼食を摂りました!!
 気に入った帽子を鏡で確認して、満面の笑み☆(^v^)☆施設に戻ると早速帽子を被って見せてくれました!!とてもお似合いで、楽しいお買いものツアーになったようです!

DSCN1438.jpg    IMG_0066.jpg  IMG_0068.jpg


障がい者支援施設 南東北さくら館