過去の記事

南東北ライフケア館「ケアハウス芋煮会♪」

care2013.11.02.jpg 南東北ライフケア館では10月19日に芋煮会を行いました。
午前中に入居者の皆さんと一緒におはぎ・稲荷寿司・焼き芋を作りました。焼き芋はバーベキューコンロの中に炭を入れアルミで包み焼いたのですが炭をおこすのに必死になりすぎて芋を焦がしてしまうというハプニングがありました。「それも思い出だね」「来年再チャレンジしよう!」など皆さん笑いながら話して下さいました。
 昼食は午前中に作った物に加え、芋煮汁が付いた豪華な料理です。いつもとは違う料理に皆さん箸がすすんでいました。
芋煮会終盤には職員と入居者の皆さんとで「もみじ」を合唱し秋の季節を感じる事ができた芋煮会となりました。

care2013.11.02a.jpg  care2013.11.02b.jpg  care2013.11.02c.jpg

 


社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館